【下町FP】お申込み・FPメニュー



ファイナンシャルプランナー.jp


こんにちはFP事務所トータルサポートの横谷です。


数あるFP事務所の中で、弊所のホームページに訪問頂きありがとうございます。ファイナンシャルプランナーの中でも僕は独立系の非販売系のFPという、少数派に属すFPです。


したがって、保険や金融商品の仲介を期待されている方には不向きです。逆に純粋に資産形成をしたい。今の貯蓄を増やしたい、将来が不安だという方には、最適なFPになると思います。


一方、販売系のFPは無料のセミナーやコンサルティングを中心に活動して、そのコンサルの中から金融商品や不動産、保険などを販売し、仲介などのフィーを業者や会社から貰うのに対して、独立系・非販売系のFPの収入源は、相談者様だけになりますので、相談には基本費用が掛かります。


この違いだけは、理解していただき、弊所のサービス内容をご覧ください。


ファイナンシャルプランナーは、 金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。

・老後の貯蓄が心配、大丈夫なのか

子供が生まれたけど教育資金ををいくら貯めればいいの

・マイホームを購入したいけどローンを支払っていけるか心配

・家計がギリギリ思ったように貯金がたまらなくて不安



お金のことを相談してみたいけど、誰に相談してよいかわからない方は、まずはFPへの相談から始めませんか?


独立系FPであり、金融商品や保険は一切斡旋・販売は致しませんから安心です。相談者の問題解決を顧客本位にコンサルに基づき、プロフェッショナルとしてお手伝いします。


ブログランキング

 ファイナンシャルプランナー部門

      NO1支持を獲得!

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ


Yahoo知恵袋

ベストアドバイス率70%以上をキープ

するファイナンシャルプランナー


ファイナンシャルJP会員

『教えてFP掲示板』

相談回答ファイナンシャルプランナー


************************************


★相談者様からのコンサル後の温かいメールをご紹介します                     個別Webリモート相談:資産形成について  大阪府 N様

今回のご用命のコンサルメニュー

※原文です


FP事務所トータルサポート 横谷様


本日は、コンサルありがとうございました。
資料もありがとうございます。
主人と二人でもう一度読み込んで、
きちんと理解して実行していきたいと思っています。

自分一人では、アメリカの30年債やリートを配当で買い増していくなど
知らなかったですし、具体的に計画していただけたので安心感をもって
資産運用できそうです。

また、独立系のFPの方に相談したのは初めてでしたが、
本当に私たちが求めていたアドバイスをいただけたので
相談して良かったです。

保険営業などではなく、
中立の立場から家計管理や資産運用についてアドバイスをもらえると
その後の貯蓄や資産が全然変わってくると思います。
独立系のFPの方がもっと増えて、たくさんの人が利用してくれるといいなと思いました。

また、質問や途中経過などご連絡しようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


N様、ありがとうございます。独立系FPでよかったなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

************************************


★なんでもFPメール相談

提供価格3,300円/1回



★個別リモートweb相談

  提供価格5,500円/1回


★安心のパック料金も多数



★無料メール相談

     プランもあります



Zoomリモートオンライン相談も承っております。

(全国対応)
・人生の3大資金への資産運用
・退職後のマネーフリー資金作り
・相続・贈与対策
・家計収支の改善
・老人ホーム入居資金作り
・リスク別資産運用ご提案

メール相談は無料。個別面談が実質ゼロになるプランあります!!

まずは無料メール相談からでも!!


以下の5点はメール送付時には必ず記入ください。

①お名前とメールアドレス

➁在住の都道府県  〇〇県

③年齢       〇〇歳

④困り事や心配事項や具体的な相談内容

  • 家計管理や家計収支の見直す方法は?
  • お金の運用方法は?
  • 子供の教育費の目安は?
  • 住宅購入や住宅ローンを見直すには?
  • 保険の見直し方法は?
  • 老後や年金のことが心配なので老後の生活設計を立てるには?
  • 住宅ローンの返済計画を見直す方法は?

など、お気軽にご相談ください。


⑤導入商品:無料メール相談・初回個別相談・パック名など

(たとえばライフプラン診断希望)等のいずれかを記入ください


[contact-form-7 id="74" title="トータルサポートへの依頼・相談フォーム"]



■なんでもFP相談 について


こんなことファイナンシャルプランナーに相談してみたいが、ちょっと料金が高く、敷居も高い・・・・



大丈夫です。

メールで簡単に相談してください。


・子どもの教育資金は、どのくらい、どうやって作ったらいいの?


・今の住宅ローンの返済が不安・・


・資産運用を始めたいが、何をしたらいい?


・定年退職が近づいてきたけど、本当に退職して生活は大丈夫?


でも料金と敷居がが高そう・・

僕も昔そうでした。

そんな時にお金の専門家、プロフェッショナルにお気軽に聞いてみてください。僕はYahoo知恵袋の『資産運用・投資・人生設計・貯蓄』のジャンルでも簡易的なアドバイスを長年続けています。


なんでもFP相談は、それに対してアドバイスとデータなどで、質問に対して不安が解消するべく、お答えしています。

 なんでもFP相談

提供価格 3,300円


■でも、将来のお金の心配にはライフプラン作成が役立ちます。


FPが作る、本格的なライフプラン診断は、家を買いたい、住宅ローンを組む、子どもが生まれた、ローンの返済、目標貯蓄の設定、家計のスリム化、定年後のお金の寿命と あらゆるシーンで役立ちます。


保険や住宅購入の時にライフプランの無料提供を受けることもあるかと思います。でも、資産内容や将来年金資産、退職金やこれカからの収入や支出、お子様の教育費や介護の費用も入れたライフプランまでは作ってもらえません。


僕の相談者の方での満足度NO1が『ライフプランの作成』だったと皆さんおっしゃっています。


例えば・・・

ライフプラン表(キャッシュフロー)

全ての相談のスタートは初回個別相談から始まります。 まずは実際にリモート面談をして、お逢いする。個別相談の実行で、相談者様の不安や価値観、気になっている点をヒアリングします。必要に応じて面談シート等も活用します。 


この面談を通じて面談者とFPとの信頼関係を構築します。ご家庭の事情や資産内訳・収支を診断という形で分析し、不安を解消するのが業務です。


よって、真に相談者に寄り添いコンサルティングいたします。もちろん必要に応じて保険の種類や投資商品をアドバイスすることはします。購入契約はご自身の判断です。


 プランニングには 『話す』『聴く』という事が、とても大切です。お話しください。


コンサルティングステップは6つ


ステップ1  

顧客との関係確立とその明確化

 ⇓ 

無料メール相談や初回面談でじっくりヒアリング


ステップ2  

顧客のデータ収集と目的の明確化

 ⇓    

目的・目標・不安の確認と資産、収入などの確認


ステップ3  

顧客のファイナンス状態の分析と評価

 ⇓    

ライフプランの作成と問題課題の抽出


ステップ4  

プランの検討、作成と提示

 ⇓    

プランを基に希望実現へのコンサルティング


ステップ5  

プランの実行支援

 ⇓    

フォロー体制もご用意


ステップ6  

プランの定期的見直し 

 ⇓        

リピートによる確実な履行支援


コンサルティングのステップ、ご理解いただけましたか?


このステップを進めるにあたり、初回相談はステップ1に該当します。 この後、本格診断に入るとなれば、必要となるデータや書類をお願いする事となります。それを元に60~100頁近くの分析ライフプランを作成いたします。


***********************************

■初回相談は個別面談ヒアリングからスタート 


初回個別面談でのヒアリングは5,000円(スタート価格)でやっております。基本プランの初回面談後は、各診断パック等に移行できます。(診断に少し不安のある方向けです)

初回個別相談 リモートによる面談です。

提供価格 5,500円


■運用の前の個人レッスンがおススメ


FP横谷のお金の監修本もご紹介

最新版『お金の教科書』


守りのお金と攻めのお金

紹介の本文より引用


『現役世代に衝撃を与えることとなった「老後2000万円問題」。それは年金だけでは老後の生活を送ることはできず、自分の手で2000万円を貯めなくてはならないという厳しい社会の現実を突きつける結果となりました。
しかし、普通に貯金だけをしてこの老後資金を作るのは簡単ではありません。投資を含めた長期的な資産形成を手段としながら、賢くお金を増やしていくことが重要となります。


そこで本書ではお金のプロである3人の実力派ファイナンシャルプランナーに、これからの社会を生き抜くために必要となる「お金の知識」を教えていただき、不安のない老後に備える方法を指南してもらいました。

お金の勉強というと難しく感じるかもしれませんが、賢くお金を増やしている人がやっていることは実は非常にシンプルです。それは「上手にお金を貯めて、その一部を投資に回す」という仕組みを作り上げるということ。
もちろん、お金の貯め方にもいろいろ方法はありますし、投資の仕方にもいろいろ方法があります。


でも、基本的なプロセスは「(1)お金を貯める、(2)それを投資に回す」の2つしかないのです。こう捉えると、やるべきことが明確に見えてきたのではないでしょうか?
本書ではその2つのプロセスをより細かく見ていき、具体的にどんなことを実践していけばよいかをお伝えしていきます。それでは一緒に楽しく学んでいきましょう!
いま絶対に注目の投資商品もこっそり紹介していますよ! 』



読者の声です(アマゾンレビュー)

★★★★★
基本とやるべき事が簡潔に書いてある

2020年12月18日に日本でレビュー済み



・・・の実践をあなたに合わせた

個人レッスンセミナー形式でマスターしませんか? 




『お金の育て方』

個人レッスン 

全4講座コンプリートパック

【特別提供価格19,800円】

です。


個人レッスンは講座選択制でも可能です。

1 お金の基本編

2守りのお金編

3攻めのお金編

4あなただけのお金のカスタマイズ編(上記3講座受講済み専用)


【提供価格 各5,500円】

 です。



個人レッスンのお申込みはこちらから


[contact-form-7 id="5981" title="著書『正しいお金の守り方』個人カスタマイズレッスン申し込み"]


お申し込みは上のタブ【ご相談の手引き】からでもお申し込みができます。まずは無料のメールのみのご相談も受けております。心配せずFPをご活用ください。



ライフプランの作成について



 初回相談+ライフプラン(キャッシュフロー表)を作成してみたい方向けのパックがです。


キャッシュフロー表/ライフプラン作成パック

提供価格33,000です。


それに基づく改善提案書の作成ご要望は

提供価格【22,000円】です


全国対応可能のライフプラン    



高い と思われた方!最後までメニューの中身を読んでみて下さい。

この価格はあなたの人生を変える可能性を秘めている事を知れば、決してそうでないことが分る筈です。しかも、すべてコミコミの価格で追加料金は発生しません。


僕の知っているFPは、同レベルで11万円でやっています。  



無料メール相談は1回対応、以降基本メール相談は1回3,000円となります。個別相談だけしてみたい方は、5,000円から対応します。(ZOOM全国対応可能)  


詳しいメニューは下のコンサルティングメニュー価格を確認ください ※クリックで拡大されます ↓ 

        

    


■プラン申込とお支払い方法

 お支払いは、Stripe社クレジットカード決済によるお申込み対応ですから安心です。


 手順


1.プランを決めて申込みのメールをします。

2.弊社より申し込み用対応ご回答と決済用メール(インボイス)を送付します。

3.カード情報等を入力していただき、即時決済となります。


決済はStripe社のシステムよりのカード決済に対応しています。


  


トータルサポートは、個別相談を当事務所、またはカフェや指定場所でも実施できます。また、相談者様はスカイプ・ZOOMによるリモートオンライン全国相談対応がもちろん対応可能です。 


スカイプ設定の設定はここをご覧ください。

スカイプの設定方法

Zoomは、こちらから招待メールを送付します


 ※また初回個別相談後に次の診断プランに移行された場合は、初回相談料の5,000円はは診断パックの料金に充当されますので更に安心です。(実質初回個別相談はゼロ)


★自作サポートパックご紹介



でも、どうしても自分の力でライフプラン表を作ってみたい方、要望が強くあった為、エクセル版のキャッシュフロー表を自作して作るサポートパックを20,000円で用意しました。100ページにわたる作成ガイドも手に入ります。


ライフプラン自作セット

  1. ライフイベント表
  2. 家計バランスシート
  3. キャッシュフロー表
  4. 自分で作るライフプランマニュアル
  5. これに加えてメール作成相談サポートに対応

★自作キットのツール説明とマニュアルです。


自作サポートパック

 提供価格 22,000円


チャレンジ意欲のある方、FPを目指してみたい方、挑戦ください。不明な点は、メールサポートいたします。  


また、顧問契約ともいえる、年間2回の定着サポートパックなど、ニーズに合わせた長期フォロープランもあります。本格的なフォローパックとなっています。


■FPの王道はやはりコンサルサポートパック


ライフプラン作成+改善提案を実施、その後の実行フォローもついたご要望の多かったパックです。



ライフプラン作成+提案書+面談の基本パック


提供価格55,000円

基本パック(追加なし)


ライフプラン+提案書+実行フォロー

作成後、3ヶ月フォロー付きパック

提供価格 71,500円


実行をより確かなものにするためのパックです。


年間顧問フォロー付きパック 

提供価格 99,000円


僕のおすすめは、長期コンサルのサポートパックですが、ライフプラン作成だけのの30,000円パックも好評です。  


■個別相談について 


FPを生涯のライフプラン設計の味方につけてください。人生設計への投資として資産運用などのコンサルや個別相談を受けてみませんか? Zoomリモートオンライン相談を承っております。(全国対応)



・人生の3大資金への資産運用
・退職後のマネーフリー資金作り
・相続・贈与対策
・家計収支の改善
・老人ホーム入居資金作り
・リスク別資産運用ご提案


メール相談は無料。個別面談が実質ゼロになるプランあります!!  費用は上記の基本料金体系をご覧になり、プランをお決めください。お金のプロフェッショナルとして相談者に寄り添いサポートいたします。 ここで実際に個別相談を受けた方のアンケートより声を抜粋しました。


  


 個別相談はメールによる無料相談・有償メニュー相談(個別面談・スカイプによる全国対応)となります。まずは、無料メール相談からでもも歓迎します。  また個別相談も診断パック移行時は充当となり、実質無償になります。ご自身の希望に合わせてお選びください。


お問い合わせは下記フォームよりご相談・お問い合わせください。自動返信メールが入ります。あらためてご連絡を取らせていただきます。


 *******************************


 ■メール相談・プラン申込み

Zoomリモートオンライン相談を承っております。(全国対応)


・人生の3大資金への資産運用
・退職後のマネーフリーリタイヤ資金作り
・相続・贈与対策
・家計収支の改善
・老人ホーム入居資金作り
・リスク別資産運用ご提案 


メール相談は無料、初回面談も実質無料プランあります。お気軽にご連絡ください。

①お名前とメールアドレス

➁在住の都道府県  〇〇県

③年齢       〇〇歳

④困り事や心配事項や具体的な相談内容

⑤導入商品:無料メール相談・初回個別相談・パック名



■無料FP相談はこちらから


************************************************************************

■メルマガ会員の募集中

発行特典多数 絶対お得!!

メルマガ発行をしています。

ブログでは書けない資産形成や

貯蓄5000万円を目標にあなたのマネーストレスフリーを支援します。

登録者には無料の4つの特典を進呈中

・『40歳から間に合う資産形成』 

  虎の巻pdf

・FPも使う貯蓄寿命が見える

 『キャッシュフロー表xls』等随時進呈中

・その他特典たくさん

ノートパソコン

メルマガ会員の登録はここから









解除はここから


ご相談内容はFPの職業倫理に則り守秘義務は厳守いたします。

また個人情報保護士としての資格も保有してております。ご安心して本音でご相談ください。


  代表  横谷 聡


この記事へのコメント